騒音について

ギターの調子がイマイチで機嫌が悪い中、
母親から騒音がどうとか指摘を受けた。


普段なら冷静に対処できるはずだが、今日は日が悪いとしか言いようがなかった。
何故だかいつにも増して頭に血が上って非常に苛苛しながら今日の日記を認める。



そんなに煩いのか?他所様に迷惑が掛かっているのか?答えは現状では否である。
そのような苦情を受け取った覚えはない。


つまりウチの母親の脅迫妄想だか被害妄想だか、まぁそれが原因なのか?
俺はそう思っている。
自分のアンプから出る音がそう喧しいとは思わない。だがこれは主観的な意見であって、
ウィキにも「騒音加害者はその意識が薄く...」とある。うん。。その意見には同調しておこう。



外に若干(主観的に観て微々たる音量)音漏れしているのは認める。
だが、この若干の音漏れが隣の家の壁を貫通して聴こえるのだろうか?
俺にはわからないし、母親にだってわからないだろう。


熱が冷かなくて騒音規制法とか調べたけど全く参考にならなかった。
んだよ工事現場とか工場とか、もっとご近所付き合いとかで「何dB以上は騒音」とか理解し易いものは無ぇのかよ。





苛苛しててなんとも気持ちが悪い。
怒りとは気持ちの悪い感情だって事を思い出した。
こんな荒んだ気分じゃ何も出来ない。
負のオーラが滲み出て何一つだって上手く行かないだろう。(因みに意地でギターは弾いた)



あぁ駄目だ。全然駄目だ。もっと理性的になれよ俺...