航空祭の訓練が、今日あるということなので行ってきた。
五時間ほど金網に張り付いて待っていたけど飛ばなかった。疲れた。

追記19:38




180mmマクロに2xテレコンで撮ったのだが、いい感じに見える。
流石は単焦点と言ったところか。本気でヨンニッパとかゴーヨンとか欲しい・・・



問題は、この組み合わせだとオートフォーカスが使えないということだ。
マニュアルでピントを合わせるのは困難・・・なので、無限遠でテープで固定してみた。
確か航空祭で飛んでる飛行機って、高度2〜300m確保しているんじゃなかったっけ?
それならほとんど無限から動かないんじゃ・・・?ということだったのだが、正解なのか否か・・・
若干ピンボケした写真がいくつかあったので、対策が必要ということなのだろうが。