久しぶりにLP

数日弾いていないだけで、とても懐かしいもののような気がした。
俺が弾くのはストラトではない、と確信した。スケールが一番大きな要因だろうか?それともブリッジ?
やはりテイルピースがあるのが大きいのだろう。とても好きだ。
重厚感や金属感がある。トレモロブリッジはメカニカルで好きなのだが、
弾くなら断然ストップテイルピースが精神的に落ち着く。




いつかビグスビーとかも欲しいと思ったことがあったのだが、あれはやはり色物ではないだろうか?(個人の感想です)




ともかく、なかなかに幸せな弾き心地だった。前に弾いた時とは変わらないはずなのに。
ただ、楽しすぎて粗く弾き過ぎた。もうちょっと緻密に弾けたら良いのだが・・・