きょうのにっき

今朝起きたのが0630だった。目覚ましを使わない自動起床で眼が醒めた。
一通りの確認(手袋やゴーグル等)を終えて、朝食を買いにコンビニに行った。
全てで凡そ2000円ほどだった。


二時間半ほど高速道路を走ると雪も深くなっていた。(殆ど寝ていた)
途中の妙高のパーキングエリアで結構吹雪いていたのだが、
スキー場の着くと薄い雲越しに太陽が眩しかった。
が、山の上は雪が降っているようだった


感触は概ね良好。調子も上々。雪質も片道に時間を掛けただけの甲斐あって上等の物だ。
因みに俺はこのスキー場以上に雪質の良い所は知らない。長野の白馬も良かった記憶があるが
リフト券総額16000円


ゴンドラで登ると雪だった。中腹以上はガスってて視界が白い。
雪も相まって視界は20mくらいが限界と言ったところか。
光量が充分じゃない為非常に怖かった。目の前の地面の状態が見えなくて怖い。


今日は終始そんなんだった。
帰り際は駐車場のある下の方でも雪が強くて視界が悪いのでキツかった。(体力的にも)



ってか新潟に行くのにこんなに金を使うのかと、気付いた。
家族4人でリフト券、朝食、昼食、夕食、ガス代、高速道路代
〆て25000円程?





金の上を滑っている気がした。
自分で金を稼いでいない以上、それほどの価値のある物かどうかは今の俺には理解出来ない。