嗚呼。

キヤノンの標準レンズが欲しい!
F2.8通しが好い!!


Canon 標準ズームレンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USM APS-C対応

Canon 標準ズームレンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USM APS-C対応

と言うのもタムロンの標準が気に入らない。発色が好きになれない。
四万したんだが気に入らないってどうよ?
と俺も思うのだが此間紅葉を撮りに行った時にKissのキットレンズと撮り比べたんだ
すると色の違いがもうw
・・・発色は好みなんだが画質が死んでいるのがな


どうせならF2.8通しのが欲しい。
と思って調べてみると純正のは9万するらしい。
流石にそれは無理だろう。と言うことで候補2はトキナー。此方5万
造りは評判が良いがフォーカスの切り替えスイッチの方式が気に入らんが慣れだろう


つーか金が無い。来年の一月に発売される魚眼がどうしても欲しいので貯金は叩けない。
あぁ、こんな高望みばかりしないで次に出すコンテストの準備しなきゃなぁ。
ちゃんと実力をつけてから、いつか買ってやる・・・