底上げ

STのチューンがしたい。
つまり基礎能力の底上げをしたい。


たかだか三流メーカーのそれだからこそ必要な処置ではある。
ポッドやスイッチや線材なんかをそれなりの物に変えれば
ピックアップの乗せ換えは金がかかるがからパスだ。今のままで充分
それ以外ならそんなに高いパーツは無い。が全て一新するとそれなりだ


内部に手を入れれば脱三流品は出来るだろう。だが
だがまだどのパーツをどう変更したから音が変わったかなんてわかるだろうか?
少なくとも今のままで充分使えている。だから


換える理由が無い。
換えれば音は良くなるのだろうか?それは俺の好きな音なのだろうか?
既に好きな音なのにそれを弄るとどうなるかわからない。


こういうのも含めて一流メーカーと言うのはいい音がするんだろう。
だが弾き込めば悪い楽器なんて無いと思う。今のままで充分に弾けるのだから