くだらない?情熱

 ここ1週間強、結構真面目にギターに取り組んだお陰で技術的な面は殆ど戻った。
でも絶頂期だった夏に比べると比べ物にならない
それに長い間弾いてなかった曲を忘れたというのが痛い。
まぁそれはもう一度曲を練習すればニュアンスも含めてすぐに思い出せるだろう。


 でも大きな物が欠落している事実を見過ごしてはいられない
夏は精神的にも技術的にも環境だって今までで一番良かった
が、問題はそっちではなく、
目標や目的が完全に失われているのが問題だ。
 当時は最良と思われる場所の中で自分の中でもしっかりとした目的があって、
音楽だけを追っかけていた。
ちっぽけなバンドかもしれないがギターと言う一翼を担いそれの中に音楽があった
でも色々な事があって面子の調子が保たれず、個人的な意見だが休止もしくは解散と言える状態か
 個々のコミニュケーションの問題や体調、精神、状態、境遇、、それぞれを含めて
今はまったく活動していない(個人では弾いていて欲しいと願う)
そうやってバンドで覚えた音楽が一旦か永久かわからないが途切れ、
俺がギターを弾く意味が失せた


 って言うのがやっと理解出来てどうにかしたいと思ったのが1週間前で、
やっぱりバンドがしたいって確定したのが同義だった。だから時間を見つけてギターを弾く。



目的は出来た。もうバンドの中でギターを弾きたい
それでギターを弾く意味が出来るし楽しく出来る
だから今はもしもバンドが動く時についていけるだけの技量を養うべくギターを弾き、音楽に向き合った




それがバンドやギターに限った今の俺の日常だ。
問題は各面子の調子や意気込みや境遇と言ったコミニュケーションだろう






弾いてるのかな皆。
俺みたいな馬鹿げた目的意識持ってるのかな?







願わくば各パート様に読んでいてもらいたい。