さていよいよ来週に迫った航空祭だが。
行きたいようで行きたくないようで。
毎年行っている非常に楽しい場所としては行きたいが、
無限大に広がる人海に怯えて過ごす場所には行きたくない。


正味、文化祭不参加で航空祭に行くってどうよ?
って自分にも葛藤がありつつ、冷静な判断は
「それとこれとは別。」
しかし常識論は別にさせてくれるんだろうかと、
文化祭と航空祭の違いを並べてみるが、
"常識"の秤は俺に持ち合わせてないので全く宛てにならない。
そもそも文化祭も航空祭も出れる体力があるのだろうかと
体重に問い詰めるも答えは際どい。


体力的に行きたくない。
オープニング飛行から見るには朝4時起きは必須だろう
ブルーインパルスの飛行が終わり車に辿りつく時間は恐らく16時を過ぎる
帰宅し布団に倒れるのは恐らく6時頃。
んでもって出発したらコンビニ以外ではトイレは行けないと覚悟しなければならない



耐えられるわけねーじゃねか
正直雨天中止を心の底から望んでしまう。
神様の御意向と言い訳しこの楽しみから逃げたいのだ
そんな自分に心底情けないと思う。