本日、今シーズン最後の採集に出て来ました!



とりあえず、本命の前に哨戒程度にうろついているとコクワはけーん


ちょうど良くほしいサイズだったのでお持ち帰り。


その近辺で木を見て回るとなんと杉の木にカブトが^^;


ハジメテミタ・・・・・・



そんでもってビビりながら本命に行きますと、
ライバルの車発見


こりゃアウトかなぁなんて思いながらライト片手に発進。


いつもくっ付いている木では発見できず、
その後もウロウロと見て回る。


とりあえずいつもの折り返し地点となっている樹液の涌いた木を見るとカブトが1匹。


こーやって見るのも今年は最後なのかなぁ?

なんて考えてたら


ブゥゥゥゥゥン



と近くから羽音が。



あたりを見回すとそりゃあもう驚いた。




なんてったって・・・・・・・・・・・・・・・


そのカブ♂が引っ付いてた木の上のほうを見ると




今まで見たことの無い数のカブトムシがくっ付いている・・・・




ざっと見積もっても10匹以上居る・・・・・


また飛んできた(汗


てな感じで必死に数えたが20匹くらいでイヤになった。



すげーーー


なんてポカンと口あけて見上げていると左から羽音がして俺の左頬にカブトがぁっ!?



・・・・・・・・・・・・兎に角凄かった。

狐に摘まれたんだろうか?狸に化かされたんだろうか??汗


凄い量のカブトを最後に拝見して帰路に着く。

その最中で親父が

「今日はなんたらかんたら流星群らしいな」


つーことで山ン中で止まって空を見上げたらものすごーく綺麗な星空であったわけで。


その後も車走っていながらも窓から頭だしてみたいくらい綺麗な星空であったわけで。



やっぱ何個か流れたのかなぁ。



結構シビアだよ。流れ星はw


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000301-yom-soci



昨日っぽかったんだけど、
まぁ1コは見た気で居ます。






家に帰ってから写真ー!!!







嗚呼、今日は凄い日だった