精神力とやる気の話。

この頃の俺は何気に5連休を飾ってるわけで。
その経緯を述べたくなったので、ちょこっと書いてみる。


先週の月曜日(5/7)
なにかしら吹っ切れて英語の授業を途中中退。
保健室で先生と喋る(この日は一応最後までガッコで頑張った。)


先週の水曜(5/9)
夜が暑くて布団を蹴っ飛ばして寝たため風邪気味になる。
この時点で3日後にちょっとしたイベントの予定有。
その日はなんとか学校で頑張った。


5/10
前日の風邪が見事に当たり体調不良を引き起こす
朝立てない状態になり学校欠席


5/11
翌日に福井への旅行があるためココで頑張って拗らすワケに行かず学校を休む
ソレと同時に何かしら大事なものが吹っ飛ぶ


5/12,13
福井へ温泉旅行
風邪は治りかなり温泉やらを満喫したものの、
ちょこっとしたトラブルがあって精神崩壊


5/14
今日
精神的に参っているなかにトラブル勃発
朝起きる気力を失い撃沈



こんなのが激動の5日間
それに、コレだけ休むと何かしら鋭気は養えそうだが、
それなりに精神が参ってるので中々キツイ。


どうすっかなぁ。
明日は行こうか行くまいか。
その前にやる気だよ。
やる気がなければ起きる気がしない。
ついでに言うと、ちょこっと頭がだるい
コレはアレか?
「病は気から」
の病のほうか気のほうか
そのどっちかーって言うのも解らん。
気からだとすればこの頃出始めたサボリ癖か
もしくは上にも書いたが精神的なアレか。


何れにせよこの事態は変えなければ〜だろう。
こうも休み続けると単位というアレも不味そうだし。
赤点で単位不認定だとまだ楽だけどな。



ま、、、
このまま一ヶ月が過ぎるようであれば本当にまずい。



まずいまずいと焦りすぎていると精神的にも痛い。






参ったなぁ。