もう春の陽射しの中、俺は散歩中に"ヤツ"に出会った。


中学卒業の報告を、母方の祖母の所に。
飯を食って暇になったってんで、折りたたみチャリを拝借して散チャリに。


適当に木があるところとか見つけてふらふらぁ〜っと放浪。


頭の上をツバメが飛びぬけていくってんで、もう春かぁ。と



何の気なしに欄干の低い橋に腰を下ろすと、、、


そこで"ヤツ"やってきた。

   画像ちっさっ!!!と、思うだろうが、(30×31)被写体は恐ろしく小さい(笑)



水面スレスレを超高速で飛びぬける


ツバメか?と思い覗き込むと、一瞬見えた背はセルリアンブルーに光って見せた


ツバメじゃない・・・・・と、一瞬考え、まさかと思った瞬間"ヤツ"は橋の下を通った


対面に走る俺。
急上昇するその"ヤツ"の腹はオレンジ色だった。



急旋回や降下を繰り返すソイツは、俺が生まれてはじめて見たカワセミだった__